航空公園

きょうのみりんちゃん

雨降りから一転、過ごしやすい陽気になった土曜日。埼玉県所沢市にある、航空記念公園に行ってきました。日本で最初の飛行場である所沢飛行場の跡地に整備され、県営の公園の中では最大規模の広さを誇っているようです。休日ということで家族連れや学生たちで賑わっていました。

夏ならではの青々とした風景。

DSCF3297

木漏れ日の中をのんびり進んでいきます。

DSCF3298

こちらはカーチスC-46という輸送機のようです。

DSCF3299

滑走路跡。

DSCF3300

敷地内には日本庭園もあり、自由に散策できます。

DSCF3301

茶室では、抹茶フロートや日本茶(和菓子付)などが楽しめます。

DSCF3302

DSCF3303

DSCF3306

DSCF3304

DSCF3305


 

みりんちゃんが何かを狙っています。

DSCF3283

お洋服の匂いが気に入ったかな?ぐりぐり・・・♪

DSCF3288

そのままうとうとし始めました。

DSCF3287

落ち着けるところに移動して。

DSCF3334

☆おまけ☆

ひっついたまま寝てしまった今朝のみりんちゃん。

Photo-2015-06-07-07-25-08_0426

 

タイトルとURLをコピーしました