きょうのみりんちゃん

気まぐれメインクーン みりんちゃんの日常をつづります

*

新しい定番ご飯

      2015/08/22

みりんちゃんが一週間前ぐらいから、肥満になってしまわないか心配するくらい食べていたヒルズサイエンスダイエット<プロ>をぱったりと、ひとつぶも食べなくなってしまいました。

DSCF3074

ヒルズは食べないけれどおやつ類や猫缶は食べて、至って元気そうなみりんちゃん。しかしあまりの急激な食の変化に、何か病気に罹っていたらいけないと思い念のため病院に連れて行こうとしたのですが・・・・・・

避妊手術以来キャリーバッグが恐怖の対象となってしまったようで、病気の可能性を払拭するほどの圧倒的全力大抵抗で、数回にわたる確保チャレンジも見事に逃げ切られてしまいました。

そんなわけで、別のご飯をいくつか新しく与えてみて、しばらくは様子を見ることにしました。

キトン インスティンクティブ ウェット

かなり良く食べてくれます。てりやき風のソースも毎回美味しそうに舐めています。栄養素も申し分なさそうなので、しばらくはこちらがメインになりそうです。
DSCF3572

成猫用もあります。アクセント的に与えていますが、子猫用の方が食べが良い気がします。

DSCF3573

モンプチ ドライ プチリュクス 美味しく毛玉をケア

かつお節が入っています。キトンのウェットの横に置いておくと、思い出したように、気まぐれに食べます。今のところ個装分を2~3日かけて食べています。ヒルズの毛玉ケアに代わるものになると良いのですが・・・

DSCF3569

シーバデュオ 12ヶ月までの子ねこ用

ささみ味とまぐろ味があります。小皿に分けて出したのですが、見た目は特に変わらないですね。栄養たっぷりクリーム粒。これは食いつき抜群です。一応総合栄養食になっているみたいですが、欲しがるままにあげると太らせてしまいそうなので、ご褒美としてたまにあげる位にしようと思います。

DSCF3574

またヒルズを食べてくれるようになると一番良いのですが、しばらくは別のもので凌ぐしかなさそうですね。


 

初めての夏をむかえて、少しバテ気味になっちゃったのかな?

DSCF3536

DSCF3538DSCF3544DSCF3548

ごろん♪

DSCF3561

DSCF3563

最近はズボンの中に入るのがお気に入りです。放っておくと一時間近く滞在します。

DSCF3533



 - きょうのみりんちゃん, ご飯