睡眠段階

きょうのみりんちゃん

今回は、睡眠段階別のみりんちゃんを紹介します。

レベル①

うとうとしている所。まだこの段階では物音のする方にお耳を向けたり、近づくとすぐに気がついて目を開けてしまいます。

DSCF3400

レベル②

丸まって寝ている所。ちょっかい出されるのが少し嫌なのか、お顔を手で覆います。物音がしてもお耳が動かなくなってきます。

DSCF3394

レベル③

手を枕にして寝ている所。リラックスレベルはかなり高めで、少し大きな音がしてもナデナデしてもなかなか起きません。

DSCF3402

レベル④

おててを折り曲げて、体は半ねじりで少しお腹を出している所。肉球プニプニしたり、握手したり話しかけたりしてもなかなか目を開けない段階です。

DSCF3404

近づいてもぐっすり・・・

DSCF3405

物を乗っけてもまったく気づきません。

DSCF3408

DSCF3409

DSCF3410

レベル⑤

バンザイしてお腹丸出し状態な所。スーパーぐっすりモードです。お腹をなでたり爪をプリッと出して遊んだり、フウ~ッと息を吹きかけたりしても大概起きません。しばらくしてレム睡眠に切り替わると夢を見始めて、おヒゲからしっぽまで全身を躍動させます。

DSCF3395

 


 

振り返りみりん(美人)♪

DSCF3397

DSCF3396

タイトルとURLをコピーしました