抜糸までの途中経過

避妊手術

退院した直後は大好物のヨーグルトを一口も食べませんでした。(抗生剤を混ぜたからかもしれませんが)

ペースト状の猫缶もあまり食べてくれなかったので、夜になって試しにカリカリをあげてみたのですが、意外な事にそちらはしっかり食べてくれました。抗生剤は餌に混ぜずにスポイトで直接口に入れる方法もありますが、自己判断で、経口投与を止めました。

その後3日間くらいはテーピングに慣れずに上手く歩けなかったり、テーピングの下から覗いた縫い糸を噛み切ろうとする様子が頻繁にみられました。

普段そんな事はないのですが、暗い所でじっとして動かなくなったり段ボールの中で寝たりしていました。DSCF2829

なかなか目を離せず心配も尽きませんでしたが、それから更に数日たつと食欲もしっかり戻って、手術前と変わらないくらい元気になりました。

テーピングにも慣れたのか気にする素振りもなくなり、キャットタワーの上から思いっきりダイブしたり、おもちゃを追いかけて部屋中を走り回ったりもするようになり、ひとまずは安心です。

まだ子猫ちゃんなので、回復力も凄まじいものがありますね。

抜糸まであと2日・・・

DSCF2841

タイトルとURLをコピーしました