術前検査~手術予約

避妊手術

自宅からできるだけ近い動物病院のホームページを手当たり次第検索していましたが、信頼できそうな所を見つけたので電話で問い合わせしてみました。

すると、先ず猫ちゃんが麻酔や手術に耐えうる体かどうか調べる必要があるとのことだったので、都合の良い日にみりんちゃんを連れて行きました。

診察室に呼ばれ体重を量った後に、手術についての説明がありました。

Y字の卵巣の部分を摘出する手術で、

  • 手術前日の21時以降はご飯をあげない
  • お水は0時頃まで

等の大まかな注意事項を受けた後、みりんちゃんの採血をしてもらいました。

30分ほどですぐに結果が出ました。

DSCF2844

細かい数値は獣医さんじゃないので分からないのですが・・・

ALT、ALP、クレアチニン、血糖値、ヘモグロビン値など全て正常値だったので、5日後に手術の予約をしてその日は帰宅しました。

タイトルとURLをコピーしました