きょうのみりんちゃん

気まぐれメインクーン みりんちゃんの日常をつづります

*

おもちゃビフォーアフター

      2015/06/23

動くものは何でも大好きなみりんちゃん。おもちゃを買い与えると瞬く間にぼろぼろにしてしまいます。製造元も、この役目を果たし切ったおもちゃを見れば嬉しさで涙を流すに違いありません。

まずはこちらのビフォー。カシャぶんスーパーロング バード!

DSCF3201

ひもの先に鳥に見立てたオーロラフイルムとふわふわの羽、それにポンポンが付いています。棒の先はスチールで伸ばせるようになっており、自由自在に長さを変えられます。振るとカシャカシャッと音が鳴るので、猫ちゃんも本能を刺激されて大喜びです。みりんちゃんはこちらで遊んであげると、ハッスルしすぎてたびたび喘鳴をともなう息切れを起こしていました・・・。

そんなカシャぶんスーパーロングの変わり果てた姿はこちら!

!?

DSCF3205

みりんちゃんによってフィルムや羽がちぎられて胴体部分のポンポンだけになってしまいました。かさを増そうとリボンを結んでみたら、よく分からないものに変貌。ちなみにおもちゃ部分のみが別売りで存在しているので、ぼろぼろになったら替える事ができます。

続いてこちら。じゃれ猫ファーファー!

DSCF3204

グレーのウサギ毛で、触るとサラサラのふわっふわです。動かすともちろん喜びますが、放っておいてもクンクンにおいを嗅いだり、噛んだり蹴ったりしていました。たまに両手で抱えて毛繕いもしてあげていました。

そんなじゃれ猫ファーファーの変わり果てた姿が・・・

!?

DSCF3209

みりんちゃんのガジガジで棒と分離してしまいました。ひも部分も噛みちぎられてしまうので、その度に結び直していたら継ぎ目だらけに。

DSCF3210

Oh・・・

 

お次はこちらをご覧ください。

ダ〇ソー製猫用玩具 まさかのビフォービフォー

DSCF3211

鈴、球体、羽で構成されています。球体部分の重々しい動きはみりんちゃんの狩猟本能を刺激しなかったようで、購入して数ヶ月経った今もクリーンな姿を保っています。みりんちゃんはあくびをしつつ目で追うだけか、目線すら合わせずに軽くパンチするだけです。


 

ぼろぼろになったおもちゃでも遊んでくれるみりんちゃん。

 

DSCF3117





 - 猫さんグッズ